まごがめ日記 NEXT

NO JOHNNYS NO LIFE

元気が出るライブ‼︎オーラスの話。

私の年末年始の遠征旅…昨日の関ジャニ∞大阪オーラスでようやく終わりました。

やっと2016年を迎えられたよ!って感じです(笑)

後は札幌へ帰るのみ…と思ったら、東日本の悪天候の影響で飛行機は1時間以上遅れることに。

しかも引き返す可能性のある、条件付きの運航ですよ…さてどうなるのやら。



そんなこんなで思いっきり暇な時間が出来てしまったので、昨日のエイトの感想でもブログに残しておこうかと思います。

自分の中で本当に大事な出来事だったので…



皆様ご存じの事かと思いますが…1/17関ジャニ∞ツアーファイナルの京セラドーム公演に、大倉忠義の姿はありませんでした。



客電が落ちていよいよ公演スタート…という時間になったその時、ステージ上に黒いパーカーを着た人達が何人か現われ。



ん?スタッフ?…じゃない、メンバー?!



そう思った瞬間から胸さわぎが…大体客電が落ちないままステージ上にメンバーが現れるなんて、喜ばしい話のはずもなく。

過去何度もその光景に胸を痛めてきたものとして、ざわつかずにはいられませんでした。



ステージ上に立っている人の数は6人…明らかに1人足りない。

そしてそれが大倉である事にすぐ気付き。



事件?事故?何かやらかした?

まさか捕まったとか?



エイターは皆過去の出来事を思い出し、同じように思っていたのではないでしょうか。

あとはもし生死の境をさまよってる…なんて事になってたら!?…などと、一瞬にしてマイナス思考の塊に。



その後すぐステージ上のメンバーの口から大倉不在の事情の説明が。

急性腸閉塞発症のためドクターストップがかかりステージに立てなくなったこと、本人はギリギリまでステージに立つつもりでいたこと、出来れば6人でコンサートをやりたいがそれはお客さんたちと相談して決めたいということ。



この先もう会えないような事態じゃなくてホッとした…これが最初に思った事でした。

今目の前にいない事より、これからもう2度と会えないような事態だったら…という方が気がかりだったので。



目の前の席の大倉ファンの女の子は泣き崩れてました。他にもすすり泣きの音がたくさん聞こえてきました。

そんな中、ホッとした次の瞬間に私が思った事…



この緊急事態、なんとかエイトの力にならなくては!!



涙ポロポロこぼす方が、もしかすると大倉担のあるべき姿なのかもしれない。

でも私は大倉1人だけのファンなわけではなく、大倉のいる関ジャニ∞というグループが大好きなのです!

だからこそ、たとえそこに大好きな大倉忠義がいなくてもライブはやって欲しいと思った。



平静を装いながら…いや、平静は全然装えてなかったよね。

でも動揺しながらも、出来る事なら病院で寝ながら悔しがってるであろう大倉のためにもコンサートをやりたい!という彼らを見て、とりあえず今日の公演を精一杯盛り上げる事が緑の人の一員、そしてエイターの一員として私が出来る事だよな!と。



いつもなら疲れちゃうから…と若い子に任せっぱかしだったエイトコールもちゃんとやりましたよ(いつもやれよ、って言われそうですけど…スミマセン。BBAはペース配分考えないと最後まで体力が持たないのです…)



エイターの同意を得て?コンサートが始まり、大好きな声も、力強く響くドラムの音も聞こえなくて、何度か胸を締め付けられるような気持ちになりました…いざ目の前にするとやっぱりなんだか物足りない…

キャンジャニのコーナーもゲスい倉子がいないとホント寂しい…普段はめったに持たない公式大倉うちわを思わずギュッと抱きしめてみたり。



でも事あるごとに大倉の名前を口にしたり、大倉うちわを手にしながら歌い踊り、みんなで不在の大倉パートをフォローする6人(歌に関しては亮ちゃんが一番多かったかな)本当に本当に頼もしかった。

ドラムセットも空席のまま置かれていたし、立ち位置も無理に変えてないからガランとするところもあったけど…そのままにしてくれたのが私はありがたかった。



本当に愛されてるね、たっちょん!



正直演奏も歌もガタガタだったところはあったけど、そのガムシャラな姿が人間臭くてあったかくて…すごくかっこよかった。

関ジャニ∞についてきてよかったな…と改めて。



こんな人たちに囲まれて幸せだね、たっちょん。



最後の挨拶で"悲しい思いをした人もいっぱいいると思うけど…"と言いながら感極まって大粒の涙をこぼしたすばるの姿見てたら、もうホントたまらなくなって聞いてるこちらも涙が…。

他のメンバーも何度も何度も緑の人!と大倉ファンを気遣ってくれてた。

緑の人の一員として、本当にありがとうとしか言いようにないです。



今回の大倉不在の対応として、あのジャニーズ事務所が希望者には返金に応じるとの発表がありました。

ホント珍しい…だから今日はこんな悪天候なのか(笑)

大倉くんがいないなんて!と席を立った人もいたと思うし、お金返して!という人がいてもそれはそれで当然の事。

でも昨日のあんなステージ見せられた後でなかなか返金とは…ね。



不在になって自分の中の大倉忠義の存在の大きさを思い知ったと同時に、関ジャニ∞の底力、そしてスタッフを含めた結束力を見せてもらった気がします。

そしてエイトもエイターも優しくて暖かくていいな…と改めて思った次第です。

あの場にいられて本当によかった…!



元気が出るライブの最後にメンバーが体調を崩すとか、メンバーも言ってたけどホントまるで壮大なコント…さすが持ってる男・大倉忠義としか(笑)

まあメンバーが何度も腸閉塞をいじってたくらいだから、きっとそれほどの重症ではないのだと勝手に思ってます。

ダウンしたのが故郷の大阪というのも不幸中の幸い…今はゆっくり休んでまた近いうちに元気な顔を見せてください。

そして次こそは一緒にツアー完走したいです!頼むよー、たっちょん!



さーて。

もう少しで機内へ案内してもらえるようです。

無事に北海道へたどり着けますように!