まごがめ日記 NEXT

NO JOHNNYS NO LIFE

今年もお世話になりました。

いよいよ今日で2015年も終わりですね。
今年も本当にたくさんの皆様にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。

今年は心機一転新しいブログでこまめに更新しよう…と思っていたのに。
まあ既に半年以上放置ですよ(汗)
春先から仕事上の立場が変わってバタバタしてたというのもあり、なんかこう余裕がなかったんですよねー。
来年はもうちょっとマメに感想とか書けたらいいな…文章は下手くそなんですけど、書く事でこう自分の思ってる事感じてる事が明確になるし、何より感動を忘れずに済みますからねー!BBAは寝て起きたらすぐ忘れるから、いろんな事を(笑)


さて、そんなわけで忘れてしまいたい事もいろいろあった2015年ですが(笑)忘れずに覚えておきたい今年の現場をリストアップしておこうかと思います。


2015年現場まとめ

1月
ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!(横浜アリーナ)×2
2015新春ジャニーズワールド(帝国劇場)
Kis-My-福袋(横浜アリーナ)
なにわ侍団五郎一座(日生劇場)
TDL

2月
東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH(札幌ドーム)

3月
宝塚花組 カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲(宝塚大劇場)
・味園ユニバース
暗殺教室(試写会)

4月
キャッツ(北海道四季劇場)

5月
滝沢歌舞伎(新橋演舞場)
KAT-TUN 9uarter LIVE 2015 in TOKYO DOME(東京ドーム)

6月
ゴスペラーズ坂ツアー2014〜2015"G20"(ニトリ文化ホール)
嵐のワクワク学校(東京ドーム)

7月
三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015"BLUE PLANET"(札幌ドーム)
KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral(北海きたえーる)
・HERO

8月
JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015〜Me〜(わくわくホリデーホール)
Summer Paradise in TDC Sexy Zone〜ファン感謝イベント&Show〜(TOKYO DOME CITY HALL)
青い種子は太陽のなかにある(オーチャードホール)
森本美由紀展(弥生美術館)
大野智作品展 FREESTYLEⅡ(表参道ヒルズ スペースオー)
進撃の巨人 自由の翼 4DX2D

9月
関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる‼︎(セキスイハイムスーパーアリーナ)
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival(北海きたえーる)
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2015 KIS-MY-WORLD(東京ドーム)
少年たち(日生劇場)
アラジン(四季劇場 海)
V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-(横浜アリーナ)
DREAMBOYS(帝国劇場)
TDL

10月
パリーグ公式戦 日本ハムVS千葉ロッテ(札幌ドーム)
図書館戦争 THE LAST MISSION
グラスホッパー(試写会)
三代目J Soul Brothers ライブ・ビューイング

11月
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(札幌ドーム)×3
MORSE-モールス-(東京グローブ座)×2

12月
関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎(札幌ドーム)
EXILE LIVE TOUR 2015 AMAZING WORLD(札幌ドーム)
Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing COUNTDOWN CARnival(大阪ドーム)×2
スターウォーズ EP7(IMAX3D、4DX3D)
・母と暮せば


ジャニーズの現場はコンサートと舞台併せて30かな?試写会入れるとちょっと増えますが。
一番通った会場は札幌ドームと横アリで、どちらも8回行ってるみたい(まるで他人事)
確かにどちらもホントよく行ったな!って気はしてます。
特に札幌ドームはジャニーズと野球以外で3回行ってるし。


そして今年のマイベストof現場はどこかな…と考えてみたんですが。
やっぱり一番は今年も嵐さんでしょうかね、うん。
Japonism、ホント大好きでした。
松潤のEnjoyの今年最後の更新、先ほど読んできたんですが…ジャニーさんに初めて言われてたという一言"ありがとう"に全てが詰まってる気がします。
松潤もジャニーさんに誰よりも観てもらいたかったよね、きっと。
あくまで私見ですが、ジャニーさんへの敬意と感謝、そしてこの先への決意表明、そんな感じのするステージだったなーと思います。
ツアーに参加出来なかった人も、是非DVD&Blu-rayで様々なジャニーズのエンターテイメントがたっぷり詰まったステージを堪能していただきたい!…というわけで、Jストさんリリース早めにお願いします!


そんなわけで、私これから今年最後の現場、そして来年最初の現場を目指し、西へ旅立ちます。
バスの隣の席のご婦人の香水に若干酔いそうですが(笑)おかげさまで風邪もひかず元気に年越せそうです。
ジャニヲタとしても本当にいろいろあったけど…今日は可愛い子たちと楽しく年越ししたいと思います!


それでは、新しい年も皆様にとって素晴らしい年となりますように。
よいお年を!