まごがめ日記 NEXT

NO JOHNNYS NO LIFE

久々の宝塚。

ただいまー!


…といっても誰も家にはいないんですけど(笑)
年末以来の大阪、友達にいろいろ構ってもらいつつ楽しんできました♪


本当は松竹座の関ジュコンへ行きたかったんですよ…しかし熾烈なチケ争いに、友人共々あえなく撃沈(泣)


まあたまにはのんびり旅もいいよね!って事で。
ひらパーで園長グッズ買って、十数年ぶりに宝塚大劇場へ行って、合間にアイスやイカ焼き食べて、夜は友達と鶏食べてビール飲んで、ジャニショでお買い物して…私にしてはのんびりしてたつもりなんですが、世の中的にはどうなのかしら…(笑)



そうそう。
宝塚大劇場、本当にものっすごく久しぶりに行ってきました。


花のみちは何ヶ所か工事中のようで…これから綺麗に生まれ変わるのかな?
でも通り抜けて目の前に飛び込んできた大劇場の姿は17年前と変わらず…なんかちょっとホッとしました。


宝塚の舞台を最後に観たのは春野寿美礼さんがまだトップだった花組だったはずだから、10年くらい前なのかな…それも地方公演で。
大劇場はたぶん真琴つばささんがトップの時のWSSが最後だから…うわ!もう17年も前なんだ!


実は私、その昔ヅカファンだったんですよ。
私は愛華みれさん、妹は真矢みきさんのファン…なので観に行ったのは花組が多かったかな?
でも好きだったタモさん(愛華さんの愛称)が退団してしまった後、コンボイや他の舞台にハマってしまったため、宝塚からはなんとなく足が遠のいて…その後すっかりジャニヲタ化したので、なかなかスケジュールが合わなくて、気になる作品もなかなか観に行けない状態に。


今回松竹座が当たったとしても昼間はスケジュール空いてるから…と久しぶりにチケットを取ったわけですが。


やっぱり宝塚はいい!!


美しくて夢があって、しかもスキルも高い華やかなステージ。
改めて101年目の伝統にウットリです。


大石静先生脚本のお芝居「カリスタの海に抱かれて」は、なんというか本当に昔ながらの宝塚のお芝居って感じで、思わず"うわ懐かしい!ヅカといえばこれだよね!"って…思いっきり初演の作品なのに(笑)
個人的にはトップ娘役さんの芝居が好きでした。今回の作品でトップ娘役披露だったんですね…勉強不足でスミマセン。


そして「宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)」
トップコンビが揃って歌えるっていいよな〜としみじみ…見た目のよさや踊りのスキルもスターの大事な要素だけど、個人的には歌が上手いと華やかさもオーラも倍増する気がするんですよね。
あと和太鼓も力強くてよかった…太鼓はジャニや他の舞台で見慣れてるはずなのに、男役とはいえ女の人のはずなのにめっちゃ勇ましい!と感動してしまいました(笑)
トップ明日海りおさんの花魁も美しかった…なるほど、いわゆるフェアリー系なのですね(またしても勉強不足でスミマセン)
第一場の羽根の持ち物とか、男役のみの群舞とか、モヤっとしないロケットダンスとか(これに関しては説明すると長くなるので割愛…私の中でモヤっとするのがあるんです・笑)見たかったものが大体詰まっていて、個人的にはかなり満足。
組の一体感と勢いの感じられる、素敵なショーでした!



そんなわけで、またヅカ観たい欲がムクムク湧いてきております。
春から夏は仕事もかなり忙しいから、秋くらいになんとか観に行けないものか…
ラインナップを見た中では、星組のガイズアンドドールズの再演はかなり観たい!!