まごがめ日記 NEXT

NO JOHNNYS NO LIFE

暗殺教室

映画「暗殺教室」いよいよ公開!



Hey!Say!JUMP山田涼介くんの初主演映画…昨日3/21に公開されました。
週刊少年ジャンプの人気連載作品の実写化…ということで、JUMPのファン・ジャニヲタ以外にもいろんな方から注目されているのではないでしょうか。


私は先日札幌での試写会で観させていただきましたが…その時点では原作6巻までしか読んでなくて。
職場の子にすっごく勧められて、しかも表紙が可愛くてずーっと気になってたんですけどね。
まあだいたいの登場人物は掴めていたんですけど、どの辺りまで映像化されてるかよく分からない状態だったので、はて大丈夫かな?と心配しておりましたが。
でも読んでなくても大丈夫!映画だけ観てもちゃんと楽しい作品に仕上がってましたね。


山ちゃんは渚くんにしてはちょっとカッコよすぎる?と思いつつ。
でも温和そうに見えて、ここ一番で凄まじい力を発揮する…という意味では、キラキラアイドルのオンと女子力高めで人見知りのオフの差が激しそうな山ちゃんにピッタリの役なのかな〜という気もします。


そして公開まで伏せられていた殺せんせーの声。
大方の予想通り?嵐の二宮和也くんである事が、公開初日に明かされました。

…ま、そうだよね。二宮さんじゃなかったら逆に驚くわ(笑)

あ、でも映画本編見てる時は二宮さんの顔が浮かんでくることはなく、ちゃんと殺せんせーなんですよね。その辺りの匙加減、二宮さんさすがだな〜と思います。
というか、殺せんせーのキャラクターが二宮さんにすごく合ってると個人的に思うので(見た目じゃないよ、中身だよ?笑)その辺も違和感のなさに繋がるのかな?という気もしたり。


エンドロールの二宮さんのお名前を確認したいし、パンフレットも欲しいので、また今度映画館へ観に行かなくては!


とりあえず試写会の後どうしても続きが気になって、翌日電子書籍で購入・頭から全巻一気に読みました…コミックス13巻重たい思いをして持ち帰らなくてもいいのはありがたい(笑)
映画では描き切れなかったエピソードも楽しいし、殺せんせーの弱点とか細かな設定を知るとさらに面白いので、未読の方は是非コミックスを手に取ってみてくださいませ。


殺せんせー、ホントいい先生だよね!
型破りすぎるところもあるけど、大人として学ぶところがあるというか、いろいろ考えさせられる…まあ大半は生徒感覚で大笑いしてますが(笑)


ジャンプ本誌もチラッと読みましたが…今めちゃめちゃ気になる展開なんですよねー!
明日から大阪へ向かうんですが、ジャンプ買って飛行機の中で読もうかな(笑)