まごがめ日記 NEXT

NO JOHNNYS NO LIFE

オトナのヲタクの美容問題・スキンケア編

気がつけばもう3月ですね。

私の職場は4月に入ると鬼のように忙しくなるので、のんびりしてられるのは今月いっぱいなんですが…どういうわけか今年は毎週末何かしらの用事があって、まったりのんびりしてる暇がない〜〜〜。



今月の現場は、松竹座が外れてしまったためNEWSと宝塚のみ。

ドームコンだとまあ接近戦はほとんどないので、服装もメイクも手抜きしてもバレないよね?と気も緩みがち…しかしアリーナクラスや劇場サイズとなるとやはり失礼のないようにちゃんとしなくては!と見栄っ張りの私は思ってしまうわけで(笑)



しかしですよ。

元々アトピー持ちだった事もあるのか、季節の変わり目になると必ずと言っていいほど肌荒れしちゃうんですよね〜私。

おまけに皮膚も薄くて乾燥肌、20分以上陽に当たると日光湿疹が出来るという軟弱ぶり…さてどうしたものか。




良席が当たっても、やっぱり肌が不調だとやっぱり全力で盛り上がれない(ただでさえ見たいけど見られたくない系BBAだと言うのに)

ファンデやコンシーラー等でカバーするにも、やはり元の肌が整ってないとかえってアラが目立つ悪循環になるし…

いざという時役に立つ、即効性のあるコスメやお手入れ法はないか!?と模索する日々。




よく女優さんが使ってるようなブランド(ドゥ・ラ・メール、SK-Ⅱ、B.A等)は確かにすごく効くけど、値段が高いのでラインで使い続けるのはとても無理。

巡り巡って、今はエリクシールシュペリエルに舞い戻ってます。

やはり長く続いてるブランドには理由があるな…としみじみ思いながら、コットンで潤え〜潤え〜!と念じながら塗る毎日(笑)



個人的には朝用の乳液がやっぱり優秀だなーと。

最近リニューアルされて、SPF30から50にバージョンアップしたのも嬉しいかぎり!




美容液は雑誌VoCEを買った時にいただいたサンプルがすごくよかったので(私には合っていたみたい)オバジのダーマフォースセラムを使い始めました。美白のオバジCと併せて使って、果たしてどこまで改善出来るのか?



それでもまだ昼間になると目元や口元が乾燥するし、夕方は相変わらずお疲れ顔…肌力が蘇るコスメ探しの旅はまだまだ終わりそうにありません。

これを読まれた皆様!これいいよ!というコスメがありましたら、是非是非教えてくださーい!









InRed特別編集 エリクシール【オリジナルサンプル8点セット付き】 (バラエティ)

InRed特別編集 エリクシール【オリジナルサンプル8点セット付き】 (バラエティ)